2019年4月22日月曜日

懐かしい部内レガッタ 2016.4月

今年も我がクラブ、部内レガッタが4/20日行われた様です。
私は多人数艇での部内レガッタは、2016年の時の様に耀けないので、不参加にしてます。

我がクラブ、2016年迄は部内レガッタはダブルスカルで行われていました。新米とベテランがペアにクルーを組んで。

私が漕艇始めて3年目、シングルスカルを漕ぎ始めて、1年半目の2016年の部内レースは私には爽快でありました。
2戦2勝、それもベテランペアに勝ったのは嬉しいです。

シングルスカルを相模湖で漫然と漕いでいるだけで、こんなに力が着いていることを実感できたからです。

これが切っ掛けで相模湖のレガッタのクルーに誘われもしました。ダブルスカルの結果は個の再発見がそこにはありました。

https://1xer-novice.blogspot.com/2018/03/2018_27.html?m=1

2017年以降はダブルスカルではなく、多人数艇でのレガッタになりましたので、この爽快感は味わえなくなりました。
とにかく小艇では、誰の所為で勝った負けたかははっきりします。
この時は誰かに「**さんに負けたよ」と言われた覚えがあります。



では、当時の動画をどうぞ。
意外と漕いでいます。
私がストローク(後)を漕いでいますが、ブレードが作った渦の大きさ、確かさを見てください。これは普段のシングルスカルの渦とは格段の差です。

では安全で楽しいRowingをどうぞ!

Over
1xer-novice






0 件のコメント:

コメントを投稿