2019年4月10日水曜日

第43回諏訪湖ロングレースに参加予定

諏訪湖の北側半分を三角コースで巡る7kmレース。
長野県ボート協会主催の
諏訪湖ロングレース第43回が
4/14日0730時スタートで開催されます。

詳細はこちら

http://rowing.gr.jp/nagano/events/items/43_suwako_long_race/

私は東京から参加、7km をシングルスカルで漕ぎます。
予定は50分位か。速い方は25分位かな?

昨年は悪天候により中止となりましたが、今年は何とか行けそう。

元々、競漕派でない私がロングレースなんて、と思われるでしょう。
しかし、このロングレースは漫漕派の私には絶好の機会です。

諏訪湖を横断するこのコースをシングルスカルで漕ぐことができるのはこの機会しか無いです。

シングルスカルで外洋に出るにはやはり支援が必要です。

諏訪湖漕艇場でさえ、1000mしかございません。と言うことは、広い諏訪湖で漕ぐことができる(シングルスカルで)、
また諏訪湖は山の屏風で囲まれた宮ヶ瀬湖と違い、広いので、風波の影響もあり、漕艇には余り適した湖ではないこともあります。
実際、漕艇コースの南側には防波堤が設置されています。

しかし、天然の湖ですので、その広さと相まって、漕ぎ手の視点からの景色は最高です。

今回、ゴープロで撮影しますので、成果をお楽しみに。

ゼッケンの位置は様調整かも。オール・グリップを邪魔しなければ良いですけれど。

良い漕艇ライフを
ご安全に!

Over
1xer-novice


0 件のコメント:

コメントを投稿