2018年3月10日土曜日

宮ヶ瀬湖漕艇日記 2018.3.10土 第42回 諏訪湖ロングレース参加表明

概要

2018.3.10土 Q3 クルー C; Tc,Mka S Mka Sd 3,Yrk, 2: Sd, Ed B:Szk

漕艇距離 8キロ   ドックから N(北) 750m ブイまで 2往復 

詳報

3月に入ってからは集合時刻が9時に戻った。私は久しぶりの宮ヶ瀬湖。
本10日の土曜漕ぐ会、参加者はクォド一艇分のクルーしか集まらずさびしかった。
理由は5月のマスターズに向けての練習か?
そして、6人のメンバー、宮ヶ瀬湖財団の主催する会に出席されて、ボート愛好者の立場として、財団にアピールする使命を担う。

漕艇はまずまずだった。今日は私はバウ。
その心は、私がバウですとスプラッシュを浴びる人がいなくなる。
私がバウですと、ローリングが少ない筈。

トランシーバーの効果は偉大。
Edさんが1時間間違えて到着の情報が入り、我がQ3はN750のブイからドックに戻る。結構、これが今日の漕艇の効果か。
要は、練習時間、休むことなく漕ぐ事ができたのは、うれしい。

私の個人的な練習はノンフェザーと迄は行かない迄も、リカバー後半はスクエアにして、グリップの高さを確認すること。、

最後の正面湖のパドルは良かった様に思う。

参加表明

艇を片付けて、昼食時に私から諏訪湖ロングレースに参加したい旨、会長様にお話した。
そしたら、
所属団体当ボートクラブで出場しても宜しいとの許可を頂けたのは大変うれしい。スポーツ保険も適用可になるとか。

ロングレースはヨットレースに似ていて、大海原を自分で目標を定めて漕ぐので、僅かながら、航海術も必要になる。高速道路の様に決まったレーンを直進競漕するより、私の性格にはあっている。

但し、高校生で男子シングルスカルが28分、私は倍は掛かるでしょう。そんな意味では、宮ヶ瀬湖ボートクラブの恥を晒すことになりますが、ご了承いただきまして、誠に光栄です。

今日宣言したことで、自分をその気にさせる。その必要も大事である。

当クラブの他のメンバーの参加も出てこられるのではないかと思います。
全日本マスターズも近く、皆様そんな余裕は無いものと思います、

Over
1xer-novice


0 件のコメント:

コメントを投稿