2018年3月14日水曜日

第42回諏訪湖ロングレースへの道筋 1

 私、セーリングを江ノ島で漫走していた時期がありました。競技は一度だけ、お楽しみで参加しました。

 昨年の夏、大きな諏訪湖を大きく漫漕したいと、一人漕艇場巡りに出掛けましたが、残念ながら設定コース内だけでした。

 この第42回諏訪湖ロングレースこそは諏訪湖の既設のコース以外を漕ぐことができるまたとない機会です。

 早速、長野県ボート協会の事務局様にメールで照会しましたところ、借艇は数限りがありますが可能だとの事。また、特にシーズン解禁の催しでもあるので、遅い漕ぎ手でも参加可とのありがたい回答を頂きました。
 早速、応募の打診をしました。

 距離は7キロ、昨年の記録で最も遅い方がW1Xで47分です。多分、私は、50分を切れないと思いますが、参加する気持ちに為りました。

 因みに7キロはOxford とCambridge がテムズ川にて春に競う距離とほぼ同じで、彼らは16分で漕覇します。

 そう、艇こそシングルスカルですが、レースはCoastal Scull Race とおなじです。湖上の2キロメーター以上離れた島とブイを回航するのです。

 ゼッケンは宮ヶ瀬湖ボートクラブの略称と姓でいきたいと思ってます。

LMBC   ❇


とします。

❇ 宮ヶ瀬湖ボートクラブ会長より、LMBC との指示がございました。

Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿