2018年4月25日水曜日

宮ヶ瀬湖、今シーズン、シングルスカル解禁

宮ヶ瀬湖ボートクラブは4月の後半から9月迄、シングルスカルが解禁となります。モーターボートの手配のため、隔週、複数週です。

シングルスカルは転覆するのが当たり前。

その時、水温低く、救助艇無いと漕ぎ手の命にかかわります。
水温が10℃より温かくなり、モーターボートが出せる隔週、シングルスカルが漕げるのです。

先日訪問した諏訪湖のロングレースコース、第1レグは岸から離れて危ないコースですが、宮ヶ瀬湖も距離的には岸には近いのですが、人造湖特有の岸で近くても上陸できる場所は余りない。

今週末、28日からは、シングルスカル解禁で、私も、申し込み、漕げるでしょう。

また、動画を投稿します。

神奈川の素晴らしい水域の風景、神奈川のスイスをお届けします。


さて、
シングルスカルには沈からの回復を習得してから、どうぞ。

自動二輪の教習は倒れた自動二輪が起こせない人は受けられないのです。

私もこの考えがありましたので、シングルスカルを相模湖で漕がせていただく前には、宮ヶ瀬湖で転覆から回復を習得しました。

必須科目です。

宮ヶ瀬湖ボートクラブでは、年に一度の「沈体験」があります。これを有効に生かして、体験のみならず、回復もしましょう。

転覆したら

http://1xer-novice.blogspot.jp/2017/08/1.html?m=1

Over
1xer-novice


0 件のコメント:

コメントを投稿