Shop

2024年6月2日日曜日

【相模湖漕艇日記19】右側航行遵守プログラム"RIGHT ROUTE"を再検証、配布します。2024/5/30木


  2024/5/30木 晴れ 風吹き流し0~2/8  562回目 2024-19回目

13km/5,841km 

本当は昨日5/29に漕ぐ積りでしたが、漕艇場に行事があることが漕艇場について判った。

私は何時も帰り際に職員様達に「来週も宜しく」と常に確認している。しかし、職員様の方は「生返事」例え予定が入っていても「はい」との返事。私はその返事を鵜呑みにしているからこの様な行事、今回は「チャレンジレガッタ」が行われるので今朝は一般公開なし。なんて事になる。仕方がないのでエルゴ位はとお願いするも、エルゴもダメ。当然のことだろう。午前は一般公開なしなのだから。昨日はおとなしく引き返す。

そんなんで今日30日のローイングとなる。

天気は良し。多少風はあるが。

今日私が着いた時、クラブのKbさん、そしてOnさんが今日のノルマを終わって上がっていた。

今日も右側航行遵守プログラムの検証を行ったが、また上手く行かない。一つはこのアプリ、アンドロイドスマホの画面がロックされると止まってしまう。

シングルスカルでこのスマホ、日差しが強い中では画面が見えず、再設定ができない。

とにかく、漕艇場コース順路でも逆路にいることになり、現段階では役に立たないのである。

失敗の理由は、離岸前に、画面ロックを外さなかったこと。これが失敗である。

今日は、碧水会のペアと私だけかと思っていたが、女性2クルーのナックルフォーが出て来た。

意外にナックルフォーが速いことが判った。このナックルフォーのクルーが私がシングルスカルを優雅に漕ぐ姿を見て、シングルスカル派に入ると良いのに。と考える。

今日は慶応高校のローイング部が大量の相模湖漕艇場の艇を搬出していた。何処かで大会があるのだろう。

また、パラリンピックの団体が海の森へお引越しだそうです。確かにパラリンピックの団体が相模湖を去ると相模湖漕艇場も寂しくなるね。

帰り際、来週は予定ないですね。と確認して事務所を後にした。

今日も無事漕げました。

ありがとうございました。

ご安全に!

1xer-novice






0 件のコメント:

コメントを投稿