漕艇日記と表現しないのは何故? それはですね、漕艇記録が残らないからです。
楽しみにして東京から諏訪湖に遠征には参りましたが、残念ながら、本レースは4/15日曜日7時前に、艇庫で中止が告げられました。
4/14日には、長野県ボート協会のT氏とK氏に大変お世話になりました。艇庫で待ち合わせして頂き、リギングの最終確認をさせて頂き、誠に恐縮至極です。
借艇のシングルスカル、私し用に艇、オール、工具箱から計測器まで用意して頂き、それらに張り紙で予約の旨を周知徹底していただきました。
シングルスカル、沖で調整不可ですので、僭越ながら、リギングの最終確認をさせて頂きました。
中止の理由
- 降水はありましたが、判断時は風は無いのですが、強い風が予測される。
- 強風の状態に於いては、60数艇の参加艇に対し7艇のモーターボートでは不十分と思われること。
とのことでした。納得です。
残念ながら、今回はロングレースは中止となりましたが、漕いだ時を想定した写真を幾つか紹介します。
動画も投稿しています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtzHMR20dtlCtJgjtbihGsy4j4RAU3P_L
スタートから初島までの第一レグを漕ぐ感じ |
参加料無料なのに頂戴した参加賞 |
参加賞を頂戴いたしました。ありがとうございます。なかなかセンスの良い参加賞です。記念になります。
何れにしても、地元の催し物に、地区外の、それも運営を遅くする程遅い、シングルスカラーの参加を受け入れて頂き、ありがとうございました。
Over
1xer-novice
0 件のコメント:
コメントを投稿