概要
2018.8.19日曜日 晴れ 風なく、流木なく、暑くなく最高の漕艇日和
離岸 0740、 コース入 0750 、コース出 0855 、着岸 0902
、納艇 0930
漕艇距離 9キロ シングルスカルで
詳報
- 今朝、大気は清々しい。
- 昨日は家内の実家関係の墓参。たまたま、羽田に降りる飛行機を見ると冬に多い北向で進入している。この前の大雨、前線通過以来、北の高気圧が関東を支配しているのかな。
- 何時もの様にスクーターで出掛けると、個人ではOns氏とIsi氏がいらっしゃっていた。
- 団体では早稲田理工。彼ら大学生は早く出て私よりも早く上がる。
- Isiさんは昨日土曜漕ぐ会に出席している。開口一番、私に漕艇場巡り参加するの?と尋ねられたので、いや、参加しませんとお答えしました。多分昨日は私の不参加が宮ヶ瀬湖では話題になっていたのでしょう。
- 私以外の不参加もあり、会費は2千円プラス・アルファに上がった模様です。総費用60万円近い催し物。参加者減らしては元も子もありません。
- 今日は本当に漕艇日和、何時もと同じペースで漕いでも飲料水の消費は何時もより少なく、何時もならずぶ濡れになるウェアも乾いている。素晴らしい。
- 早稲田理工の練習が湖全般に広がっているので、コース内、外を漕いでいると、進行方向が気になる。なぜなら彼ら、結構停船していることが多いから。
- 今朝は、早稲田理工と個人スカラーだけなので、離岸、着岸もすっきり。スムーズでした。
- 相変わらず漕ぎは下手な私ですが、楽しめました。皆様ありがとうございます。
宮ヶ瀬湖土曜漕ぐ会
シングルスカルの日
- 来月からシーズンの終わりまで、シングルスカルの日がお客様と、宮ヶ瀬湖メンバーとは分離されるとのメールもを頂戴しました。第1,3はお客様、第2,4は宮ヶ瀬湖となります。
- 宮ヶ瀬湖メンバーはシングルスカルの日にお客様に遠慮する必要はなくなったと言うことです。嬉しいことです。
- 配艇担当も頭を悩ますことはなくなりました。
- 私はシングルスカルの日は全参加にするつもりです。
- シングルスカルは漫漕の華。貴方は船長さん。
Over
1xer-novice
0 件のコメント:
コメントを投稿