皆様既にご存知でしょう。ハワイは浮浪者が増えて治安が悪くなっている。アラワイ運河の近辺も安全地帯ではなく、家内も一人では撮影できない。娘と2人ならば撮影も可と。そんな訳でこの撮影も家族団結の成果です。
06時に着くと、既に約束通り、Christopherは来ていた。初対面の挨拶を交わした後、オールの格納庫の鍵を取りに行くと仰るので、我々は、ここで待った。
固いオール、柔らかいオール、オールも色々あるみたいなのだが、普段そんな事など意識して漕がない私は、どれでも良いと選んで貰った。
小屋の中にはアラワイ運河を漕航する時の注意点が図でもって示されている。実はこの図は、彼らのクラブのホームページにあるコース説明の図であった。基本はアラワイ通りの岸に沿って漕ぐように。との事であった。
次は艇である。普段はシングルスカルのレース艇を漕いでいるが、もっと安定した練習艇があると仰るので、ハワイに来て迄転覆しては一生の恥と思い、練習艇を選んだ。
暫くすると、もう一人メンバーの方が来られて、クリスと2人で艇の運び、オール装着、ストレッチャーの調整をやって頂いた。
このお2人が準備OKと仰ゃつた。が良く見ると、オール
が、Row Rock ピンの上側に装着されていたので、Not OKと言って、自ら付け直した。
1xer-Novice
0 件のコメント:
コメントを投稿