Head Of 宮ヶ瀬湖。実現には詳細なルールの作成と共有、実現、事故対応が必要だろう。
そこで世界最大のHeadレース、HOCRに求めて見た。
結果は以下である。
HOCR: Top 5 Coxing Tips
- Study the Course to Steer the Most Efficient Line. Confidence only goes so far. ...
- Know the Rules, Regulations, and Penalties. BUOYS: Stay between the orange buoys on port, and the green buoys on starboard. ...
- Call a Great Race. ...
- Know Your Crew. ...
- A final note
詳細は原文、以下を参照下さい。
https://rowsource.com/2015/10/hocr-top-5-coxing-tips/
Head Of Charels Riverの映像をまずご覧ください。
これを参考にするとHead Of宮ヶ瀬湖を実現するのに必要なことが見えてくる。
- 衝突防止は遅い艇は速い艇に進路を譲る。以下に詳細を示す。
- http://1xer-novice.blogspot.com/2018/05/blog-post_22.html
- 往復コースなので、コックスが逆走したら危険である。我がクラブでもしょっちゅう逆走が認められる。宮ヶ瀬湖のコースに不慣れなコックス達は更にコースを逆走するに違いない。
- コース半ばに1艇が通過するのがやっとの幅の橋脚がある。ここは追い越し禁止どころか、一列縦隊を守ってもらう必要がある。
- 追い越し、追い越されのルールはHOCRが理想なのだが、宮ヶ瀬湖ではそれを適用したくても、できない場所がある。それが問題の橋の付近である。
- これらを避けるにはプログラムが重要になる。何もトラブルが無い場合、追い越しが発生しない様、速い艇の順に発艇する必要がある。
- 一列縦隊を作るのに、時間が掛かり、渋滞が発生することも考えておく。
- Coxミーティングは今までとは違う、例えば、HOCRの様に、事前に納得して貰えるYouTubeが良いだろう。
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