Shop

2021年2月7日日曜日

【鶴見川漕艇日記3】2021.1.30土 エルゴを引く 2回目

概要
2021.1.30土曜日 1330~1430 晴 風あり、鶴見川漕艇場 10km@エルゴ

健康だから漕ぐ 健康の為に漕ぐ
こんなモットーでローイングに親しんでいると、毎週末漕ぐことができない昨今は、健康を損なう様な気がしてしまう。

詳報

そんなんで、新型コロナ禍で宮ヶ瀬湖でも相模湖でも漕ぐことが出来ない今、そして此処、鶴見川漕艇場でシングルスカルを漕ぐ資格ない私は、此処で実ローイングの代わりに、エルゴマシンを週末に漕ぐ事にした。 

エルゴを自宅に持っていれば、此処迄来る時間とコストは削減できる。
いや、私の場合、エルゴを自宅に持っていたら、漕ぎに出掛けないかも、そう思うと持てない方が良いかも知れない。


今日のエルゴ総結果

エルゴの使い方余り勉強したことがないが、ちょっと休憩すると、せっかくの記録された表示が消えてしまうので、1クール2kmとして、そのインターバルに、余り休憩を取らずに、目標10kmを1時間で漕いだ。
キャッチは一呼吸置いてからすると、手答えがあり、スピードも増す様だ。
余りストロークレートをガンガン入れても引が悪い気がした。
それ位が今日の学びでした。 

鶴見川漕艇場の皆様、ありがとうごぎました。

今日鶴見川漕艇場滞在中、シングルスカル 2艇、カヤック3艇、エルゴ2名、でした。 

此処からの帰り、私が通うビルの27Fからダイアモンド富士を撮影した。
今まで何度も撮ろうと思って中々撮れなかった。
ダイアモンド富士、中野坂上から


over
1xer-novice

追伸

最近、JARAプロジェクトのブログ表示、新たなブログの追加が少ない為か、此処に表示される期間が長い。2/1日8時に投稿した私の最新ブログが2/7日朝にも残っている。その間は新しい記事を追加したくないので、この記事、投稿、相当遅れました。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿