Shop

2019年6月27日木曜日

【日記】相模湖漕艇日記 2019.6.23日 お久しぶり

概要
2019.6.23日 曇天 無風 波なし
0800~0910 1X 9km
3週間振りの漕艇
詳細
  • 漕艇は久しぶり。日記を読み返すと3週間ぶり。
  • いつもの様に5時起き準備して今日は天候予想して自動車で6時出発。雨が降るらしい?結局、道中雨なし。
  • 開場7時一寸前に着くと、既に高校生が。いやー、神奈川県の高校漕艇クラブは何と熱心な事やら。
  • 何時もの様に艇を出すと、ある男性がこの艇、予約しているんですけど。と言って来られた。私はそんなことはない、あったとしても困るので、事務所に電話、職員のTさんが現場にいらっしゃった。結局、Tさんの采配でいつもの艇を使用することが許された。この艇がこれだけ持っているのも、利用者である人の心遣いが有ってからこそ。心ない利用者だったらとっくにお釈迦。
  • 数多の高校生がドックから出終わった後、私も離岸。
  • 今朝は混み合って、速い高校生達にコースを譲渡することが多い。此方がぶつかりに行くケースは相手が停船している以外はない。ので安心。
  • 一つだけ気になったのは、個人のダブルスカルが東端ギリギリまで来てから西進するらしく、コースアウトしてドックに戻る私と気配が合って、スカルと声かけられた。普通ドックから出て西進するときあそこまでは下がらない。いや、航則からするとあそこまで下がると言うことは明らかに逆漕しなければできない。
  • 本日は体調のこともあり、着替えて帰宅。しかし、更衣室、お湯は出ないにしても、空のシャンプーやボディソープの容器がそのまま、放置してある。
  • 自分の穴がまともに拭けない連中が漕艇に熱心だなんて、有り得るのかな?
  • 今日も無事、漕ぐことができました。
  • ありがとうございました。
Over
1xer-novice


0 件のコメント:

コメントを投稿