Shop

2019年11月14日木曜日

【日記】相模湖漕艇日記 2019.11.9土 久々の1X

概要

2019.11.9 土 晴 0900 ~1030 無風 流木あり中程度
1X 11キロ 
宮ヶ瀬湖のシングルスカルの季節は終わり、宮ヶ瀬湖も一寸遠くなる。これからは、唯一シングルスカルを漕ぐことができる相模湖に集中するだろう。
糖尿病予備軍の私には、ボートは雑談の場ではなく漕ぐためのもの。本日も限りなく千キロの熱消費に努める。

詳細
  • Rowingを始めて掛かった手指の病、バネ指とガングリオン。久しぶりにDr.平瀬の診察を受ける。後で確認したところ、左手中指の注射は丁度1年前でした。普通は2ヶ月しか効用はない。最初は本日の漕艇後、四ッ谷へは相模湖から直行の積もりでしたが、余裕があり、一度帰宅することとした。
  • 相模湖漕艇場までは自動車。この時期、紅葉の季節か、漕艇場に近づくと渋滞に嵌まる。北相中学校前で、動かなくなる。
  • どうも職員の方を除いて、私が漕艇場へは一番乗り。相模湖は、所々、流木と言うよりは浮遊物が展開している。
  • 相模湖漕艇場事務所は立入禁止になる。2020/3月頃迄。事務所の内装工事の為。その間、艇庫前広場に仮設事務所が設置される。
  • 台風の所為かセンター浮標は揃っているものの、まともなコースは#5,#6だけとの情報を頂く。私にとってはセンター浮標が揃っていれば十分。
  • 本日午後から月曜日迄、全日本の合宿。相模湖も漕艇場として名が売れてきた。全日本が練習するなんて。
  • 今日、通院する四ッ谷メディカルキューブ、1440時予約。久し振りに2往復半漕ぐ。
  • 時間的に余裕があるので1キロ往復を追加した。この分なら、3往復も可能かな?手指も順調の様だ。
  • 本日は宮ヶ瀬湖、土曜日漕ぐ会が普通でしたら行われるところ、流木が主たる原因で中止となったらしい。
  • 今日は珍しく、11キロを漕ぐことができました。
  • ありがとうございました。
Over 
1xer-novice 



0 件のコメント:

コメントを投稿