Shop

2017年12月11日月曜日

宮ヶ瀬湖漕艇日記 2017.12.9

今日は申し分のない漕艇日より、
但し、今年一番の冷え込み、艇庫前凍結、桟橋氷貼りで、許せる範囲までの除去に全員で30分掛かった。ハンマーが有効な道具になる。

鏡状ではなかったものの、風なく、私は今年一番の漕艇日よりと感じた。
と言うのも運動は暑いよりは多少寒い方が良い。

幸い遊覧船も運行なく、
我がクォドルプル3編隊は、色づきも霞み始めた本湖をそれぞれの思いで進んだ。

我がQ1はスキッパTc,2番私,Mt,整調Trのクルー。Tr氏はバリバリの漕ぎ選手、クルー全員良く揃っている。私が時々調子ぱずれになる位。

途中、Tr氏の推薦プログラムも入れて、充実した漕ぎでありました。

距離は10キロ、本湖南領域1往復追加の標準的練習コースでした。

追伸

今日の冷え込みは特別、確かに艇庫前は、そして途中も凍結があった。

自動車のタイアを冬用にするか、思案のしどころ。
これが毎週と言うことは無い筈ですが、安全ベルトの様なものである。

地球温暖化と言うのは、冬の寒さ、降雪も増大させる様です。

Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿