Shop

2018年8月7日火曜日

相模湖漕艇日記 2018.8.5日 熱中症対策はこれだ

概要
相模湖漕艇日記 2018.8.5日
晴れ 無風 流木多数 シングルスカル
離岸 0740 コース入 0750 コース出 0855 着岸 0900
漕艇距離 9キロ
詳報
  • 昨日は米海軍横須賀基地のフレンドシップデーを訪れた為、今週は今日の漕艇となる。
  • 気象時外を見ると雲って束の間の喜びを感じるのだが気温が上がるとその雲は消える。誠に残念。
  • 何時もの様にスクーターで出掛ける。
  • 0705時駐車場到着。既にKM大の合宿が始まっていた。
  • 第一艇庫を開扉し艇の準備をする。
  • 今日は帽子を忘れ、早朝、一人で働くW氏に相談する。
  • 今日の試み、如何に少ないストロークで2,000mを漕ぎきるか?
  • 相模湖の設置コース、ブイの間隔は50m。何時もの漫漕では、この間隔で5回漕ぐのだが、今回は4回で漕いで見る。
  • いやー、意外と楽でした。
  • 今日も無事に漕げましてありがとうございました。

特別寄稿
熱中症対策に効果的なスポンジ
  • この投稿の次でご紹介いたしますが、「垢汲みセット」のスポンジは熱中症対策には効果的。確かにマラソンの中継を見ていると、ランナーはスポンジを有効に使っていますね。
  • それと同じことです。

苦手な人

今日はボート教室があるらしい。納艇完了して帰宅する頃、ボート教室の団体が艇庫前に集合していた。その中にお会いしたくない人がいた。また再現かな。

Over 
1xer-novice 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿