Shop

2020年9月3日木曜日

【相模湖漕艇日記17】2020.8.15土 スカルデーではないので相模湖で

 概要

2020.8.15土 0745~0910 曇 1x 9km

 宮ヶ瀬湖土曜日漕ぐ会があるが、シングルスカルに乗れる日ではないので、相模湖にする。

 梅雨が明けての相模湖漕艇は、漫漕派の私でも、意外と体力が要る。

 今日は珍しくOg氏とご一緒した。とは言ってもお喋りしたり、並べることはない。この方、宮ヶ瀬湖で私とほぼ同時に未経験者でローイングを始められ、同じ時期に相模湖で1Xを始められた。その後、宮ヶ瀬湖を離れ、戸田の名門クラブに移られ、武者修行を積んでいらっしゃる。私は大分差をつけられたと感じる。宮ヶ瀬湖に来なくなってから何年になるかな今朝は私とは反対側、ドックの東側から私より先にローンチされた。

詳細

  • 本日は高校生が一杯。お久しぶりにY高のKn先生をお見かけした。随分痩せられた様に見えた。そのことで会話したら、コロナの事が気になってとの事だった。確かに大変だろう。例年ならば高校生の活動のピーク、一番先生にとっては働き甲斐のある期間に今年は新型コロナで手も足も出せなかったのでは…
  • 今日の日差しは未だ救われる方、雲が所々に陰を作ってくれる。
  • MのOnさんはさっさといつもの自分の行程を済ませドックされた。
  • かもめ15を一度出したがドレンキャプが一体になっていないので、かもめ14に交換する。
  • かもめ15には問題がある。シートレール(ポートサイド)が幾らネジを締めても、固定できない。このシートレール、漕いでいるとドンドン前に出てくる。アキレス腱に当たるまで来たら、拷問に値する。
  • かもめ14、この艇の補修も傷ましく、ロープとターンバックルで両舷の水切りを抑えている。
  • 今朝も予定通りの距離を漕いでドックした。
  • 上がる頃には高校生が艇庫前で溢れていた。
  • 今日もありがとうございました。

Over

1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿