Shop

2021年4月1日木曜日

【想い出】退会されたメンバーと組んだ部内レガッタ 2016.4.23

  今年2021年の宮ヶ瀬ボートクラブ総会議案書を拝見したら、退会者の中にIiさんの名前を見つけました。

苗字しか記載されてなかっだので、クラブの事務局長に確認しましたら、やはりご本人でした。

 Iiさんとの想い出には、私、還暦漕艇入門者として今でも忘れられないことがあります。それは、漫漕派の珍しい競漕でした。

 還暦漕艇入門者としてローイング(スカリング)を始めて3年目の春、1xを漕ぎ始めて1年半経った2016.4.23土、恒例のポットラック&部内レースでIiさんと組むことになりました。当時の部内レースは、ダブルスカルによるもので、配艇を担当されている方は、レースを面白くするため、クルーの組み合わせ、レースの組み合わせに苦労されていた様に思います。私がストローク、Iiさんがバウでした。

そのレースの模様を記録してました。



2艇レースで1着でした。
このことがあって、彼が主催した相模湖のレガッタ参戦に何度か呼ばれ、一度は優勝の祝杯を頂くことができました。
ありがとうございました。

記念すべき優勝の記録


病復帰後、2020年12月に宮ヶ瀬湖に一度はいらっしゃって、安心しておりましたが、退会とのこと、やはりローイングはそれなりに重労働であることを感じました。
じっくり回復されて、宮ヶ瀬湖に戻られることを期待しております。

翌年から、部内レースはクォドになり、個人の実力の発揮し甲斐がなくなり、不参加にしております。

over
1xer-novice




0 件のコメント:

コメントを投稿