Shop

2021年4月19日月曜日

【相模湖漕艇日記9】2021.4.3土 新型コロナの休業期間中だが

概要

2021.4.3土 0740〜0920 晴 微風 10km@1X

今回漕艇記録は第9回となっていますが、相模湖、宮ヶ瀬湖閉場に伴い、2〜7回は鶴見川漕艇場でのマシンローイングです。実漕回数からすると今年、 3回目。

健康の為に漕ぐ、健康だから漕ぐ をモットーに今朝も漕ぎました。

詳報

  • 予約して2回目のローイング。
  • やっと毎週の実漕ぎが取り戻せたのはありがたい。
  • これも神奈川県の配慮かな。
  • 兎に角ローイングはきつくもないのに、終わってみると重労働な運動。
  • 階段登りより楽で階段登りより実は重労働なのです。
  • このブログでは、写真で主にお伝えします。
    相模湖漕艇場事務所と艇庫前広場

    私の愛艇(勿論借艇)

    帰還、ドックしたシングルスカル

    漕艇中の写真(Finish付近から)
漕艇場の皆様ありがとうございました!

over
1xer-novice


追伸

シングルスカルは危ないスポーツです。気を緩めて手を抜くと転覆します。
転覆したら真っ先に靴を脱がないと溺れます。泳ぎが出来ない方には勧められません。
ただ、相模湖漕艇場では、艇にしがみついて、無線で助けを呼べば、救命ボートが来てくれます。
そんな厳しい条件がありますが、それに見合った効果もあります。
これらを納得して、是非やって見たい方は以下動画を御参考に。私が作りました。


以上
















0 件のコメント:

コメントを投稿