Shop

2017年10月4日水曜日

2017.10.1 日曜 矢切合宿 でも愛艇に乗艇で来た。

 今朝も早開けと言うので夜明け前からバイクで赴く。
 相模湖に着くとM夫人が準備中。
早く来て良かった。職員のTさんに下から声を掛け、私が何時もの艇に乗れることを確認して準備に入った。

 矢切ローイング(千葉大OB)は年1回、相模湖でシングルスカルを乗る機会を持つ。存じ上げなかったが、今日がその日だったのでした。
 シングルスカルで相模湖1往復は4キロメートル。日頃、シングルスカルを漕がない人達にとっては、その間の緊張感の継続は、耐えられないと思う。
 慢漕とは手抜きの漕ぎ、如何に次のキャッチ迄船を滑らすか?そこが大事。
 皆さんペタコンベタコン、ストロークが高過ぎ、もっと船をリカバー時に滑らせなければ疲れてしまいますよ。
Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿