Shop

2017年10月14日土曜日

相模原市民レガッタ2017年、3連覇を目指して練習最終日 2017.10.14土

2017.10.14土、2017相模原市民レガッタを明日に控え、最終練習。

今日は戸田で大会があり、クルー"MG"も漕ぎ手が2人そちらに参加の為、病み上がりの私が抜けると漕ぎ手が3人になってしまう。今日の症状ならば、十分漕げるので練習に参加させて貰った。

今日は同じナックル艇でも重い艇。スキッパのI氏のプログラムに基づき練習。バウがI氏、舵手がN氏。対面しあった2人で指示は決まる。

蹴りだしてから早い時間帯での実戦に備えた、2回の500mのタイムトライアルを実施。2回目のタイムが良かったのは興味深い。

私は去年、予選しか漕がなかったが、今日のタイムトライアル、その予選とほぼ同じタイムが記録できたと思う。

タイムトライアルでもない流し漕ぎで、舵手はストローク側に曲げ、2レーンずれた。

そもそも非力の私がバウ側を漕いでいるのだがら、何もしなければ、バウ側に曲って当たり前。それが、なぜかストローク側に曲った。
多分、コックスは無意識にストローク側に引いている。

何故?

明日は両側に競漕相手艇がある。その艇達に気を取られると、必ずそちらを見るだろう。
見たら、必ず曲るので、如何に、相手を気にせず真直ぐに進むことが大事。
舵を引くことが出来るか?いや、舵を引かないことが大事かも。

最後に、Kさん、Mさんからご指導頂きありがとうございました。シングルスカルだと誰も教えてくれない自己流。
まあ、それでも、楽しいのが一番。

本日の漕距離 ナックルフォーで 7km でした

Over
1xer-novice


0 件のコメント:

コメントを投稿