Shop

2018年5月18日金曜日

【安全】宮ヶ瀬湖、シングルスカル練習方法 サンプル航程

宮ヶ瀬湖でシングルスカルを漕ぐことは、いつも練習です。練習の目標はそれぞれあると思いす。

シングルスカルにある程度慣れてきたら。慣れると言うのには、その艇で沈したら回復できるということも当然含まれます。
練習にはドック(台船)から最南端の南1,000mブイ迄の往復をするのが普通だと思います。ちなみに、ドックから南1,000ブイ迄は3,800mです。

北1,500mブイから南1,000mブイ迄、ブイに沿って航行すると、片道2,500m です。

4/28,5/12の漕艇絵日記(動画)でもご紹介しました様に、両日とも南風が強い状況でした。

時刻と位置をご紹介します。
0935 北1,500mブイ
1000 南1,000mブイ
で南下。続いて
1003 南1,000m ブイ
1020 北1,500m ブイ
で北上しました。

無風でしたら、おそらく片道、20分目安で十分に縦断できるでしょう。

現在、遊覧船は
宮ヶ瀬 0950 運行無し
鳥居原 1000 運行無し
宮ヶ瀬 1020 自艇:北1,500mブイ、遊覧船:宮ヶ瀬
ダム  1030 自艇:0ブイ南下、遊覧船:ダム
宮ヶ瀬周回 1050 自艇:0ブイ北上、遊覧船と出合う。

の予定ですが鳥居原往復は桟橋が無いので運行しませんので、

シングルスカル北1,500mブイ0930時頃、出発で遊覧船と接触干渉無しで、片道2,500mを往復可能です。

何とか北1,500mブイを0930時頃までに出発しましょう。

Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿