Shop

2018年5月4日金曜日

【動画あり】野沢湖を漕ぎたいですね

先日、野沢湖に行って参りました。

漫漕派の私は、湖と言うとどうしても、漕ぎたくなる。確かに、競漕用の不安定なシングルスカルは危ないが、日本では余りお馴染みではないCoastal Scullでは十分に漕げるのではないかと思う。

因みに昨年度のFISAのCoastal Championshipはレマン湖(フランス)で開催されたが、日本でやるとすれば、この野沢湖が最適ではないだろうか。

但し、海外の選手からすると、自然環境はまずまずなのだが、何と言っても、Coastal Scullを楽しむ様な外国人が利用するような宿泊施設が十分ではないのではと思う。


先日の野沢湖観光の動画を紹介します。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLtzHMR20dtlD9u89ao6K7EQ2_mgClY0w_

景色、広さ、ともにCoastal Rowing には適していると感じた。

また、

レマン湖で開催されたCoastal Rowing Championshipの動画も紹介します。


 Coastal 1X/2Xを所有して、自動車で牽引して、あちこちの湖で漕ぎたいものだが、なかなか自由にならないものです。

芦ノ湖、本栖湖、野沢湖、等々

但し、艇自体も高価ですが、入手出来たとして、牽引の運搬機と牽引運転免許が不自由です。

 ところで日本でどれだけのCoastal 1X/2Xが所有されているのだろうか?

Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿