Shop

2018年5月23日水曜日

【安全】宮ヶ瀬湖、南風が強い時のやまびこ大橋付近の波 動画付き

今年は例年になく、南風が強い練習日が多いです。
先日の5/12日も結構風が強い日でした。

そんな時のやまびこ大橋付近の様子を動画で記録しましたので、ご参考ください。


私はこの時、この波を越して、更に南水域へ漕ぐことを断念しました。
まだ波の高さはこの時点では、ガンネルを乗り越えて浸水する程ではありませんでしたが、漕ぎもしないのに、0ブイからどんどん北に流されて行く様子が判ると思います。

やまびこ大橋は南風に対し、最も東西の湖幅が狭くなるので、風も波も強くなる傾向にあります。

風のある時は要注意です。

Over
1xer-novice


0 件のコメント:

コメントを投稿