Shop

2018年6月2日土曜日

相模湖漕艇日記 2018.06.02土

概要

2018.6.2土 晴れ、ほぼ無風 
相模湖漕艇場 シングルスカル 
離岸0758 離レーン 0905 着岸 0910
漕艇距離 9km

詳報
  • 本日は宮ヶ瀬湖一葦会の練習日でありますが、最近、心身的に楽にマイペースで漕ぎたく、そうなるとシングルスカルになる。
  • 残念ながら、今日は絵日記ではありません。まあ絵日記を期待される方もいらっしゃらないでしょう。
  • クォドではバウでない限り他クルーにスプラッシュを浴びせるし、ストロークだと調子外れで皆様のご迷惑になる。そんなんで、他人に迷惑をお掛けしないシングルスカルは私には最適です。
  • 漕艇場に着くと、職員さんとの最初の話題は、私が投稿した「並べに対する退避行動が相模湖のルールに抵触する」と一個人シングルスカラーから否定された話になりました。
  • 相模湖ルールは無くてここまで来ました。ルールが出来たのもその方のご要求からだそうです。
  • 私の退避行動はルールに書いてある原則の対象外だから今のルールのままでも許されるとのこと。原則は理解するのが難しいかも知れません。
  • 更にお聞きしたのは私にとっては一つの恐怖でした。こんな事があると個人のシングルスカラーはお断りになるかもね。シングルスカルを借艇しなければならない個人は漕げなくなるかも知れません。と言われました。
  • これについては、私にも責任があります。相模湖ルールに対する非難があるから、ルールを改訂したらと、漕艇場に公表されたままの非難を伝え、ルール改訂をご進言してしまったからです。
  • 【安全】をご披露したことが、借艇しなければならない個人シングルスカラー全員の危機を招いてしまったこと。誠に痛恨です。今思えば、私が言われっぱなしのままが最善だったかも知れません。
  • 本日は高校生は不在でした。同じクラブのIK氏も私と同じ位、漕がれて帰宅されました。
  • ステーキボートが全6レーンに配置されているので、本日はそれを避け易い逆航は1レーン、順航は6レーンを漕ぎました。杏林大のダブルスカルを避けるため、第2復路は4レーンを漕ぎました。
  • 0~1,000の間は通過ブイと次のブイを確認しながら漕ぎます。
  • なお、明3日、日曜日は7校戦とかがあり、何時もの日曜日の練習時間帯は漕げない為、本2日に練習しました。
  • 漫漕が出来まして、ありがとうございました。
Over
1xer-novice

来週は宮ヶ瀬湖でシングルスカルを漕がせていただく予定です。
宮ヶ瀬湖は航海です。

0 件のコメント:

コメントを投稿