Shop

2018年6月3日日曜日

【安全】宮ヶ瀬湖へのビジターの方にご参考です。 

宮ヶ瀬湖では結構シングルスカルを漕いでいる私が、先日、
北1,500m~南1,000mの全部で11あるブイを往復しました。距離、2,500m x 2 = 5,000m

スタートは北1,500mです。

広い宮ヶ瀬湖ですが、理想的な航程はプイを基準に決まってしまいます。私もこの日、理想的な航程を描くつもりでした。

しかし、間違いました。

さあ、

  • 幾つのブイを逆行したでしょうか? 
  • 具体的にはどのブイを逆行したでしょうか?

なお、復路、つまり北上中の北500mブイは右側航行の対象外とします。

結論からすると、

宮ヶ瀬湖をシングルスカルで何度も往復し、熟知している筈の私でも、右側航行の完璧は難しいです。

ですのでビジターには尚更だと存じます。

ではスタートしてみてください。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLtzHMR20dtlCgV0qJNfMV5naNfNKKmnl1

対象となる動画リストは

R0828~40828 の全5件です。

宮ヶ瀬湖で漕がれるビジターの方、実際に漕ぐ前に、本動画でシミュレーションして見ませんか?

実際に漕ぐ時に正しくコースを漕ぐことにお役に立つと思います。

ブイ通過と同時に、追加したブイと次のブイ、ぜひ呼称してみてください。自分の湖での位置が頭に描けると思います。

是非、ご参考に。

注) 描かれていませんが、現在、北1,000mブイは実在します。

Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿