Shop

2018年6月5日火曜日

【安全】安全について難しいけど自らの為

 私は安全について自分で考えるところを投稿し、クラブのメーリングリストにもお知らせしていました。

 ところが「水域のルールが破綻している」と言うようなご批判を水域管理者ではない私が受ける面倒なことも起こりました。実はそれは批判した方の思い違いでした。
 このご批判の結果から、その水域のルールの本質が皆様で共有されて宜しかったと思います。


  •  風が一寸あっただけで着岸できずに、ドック付近を漂流してしまうシングルスカラー。
  •  広い宮ヶ瀬湖にきちんとコースを描かないで漕ぎ出してしまって、結果、逆航してしまうビジター・クルー。
  •  個人のシングルスカラーが水域の主役の練習を妨げることなく、安全を保つ回避漕船方法。

 など、安全上の実践をビジュアルでご紹介しました。同様に続けて行きたいと思います。
 メーリングリストすると煩わしいので、静かにこちらだけに投稿することにします。

 なお、安全については私の利用している水域、宮ヶ瀬湖と相模湖だけです。それ以外では漕いでいないので述べる資格も必要性もありません。
 今後のために、安全の為にとご参考として頂くと幸いです。何かヒントに繋がれば。
 勿論、安全に鵜呑みは禁物です。鵜呑みではなくご自身で納得されてのご実行をお願いします。

ご安全に!

Over
1xer-novice

 

0 件のコメント:

コメントを投稿