Shop

2018年6月14日木曜日

【帆走日記】30年ぶりの帆走 いや全て良し

カタマラン、Hobie13で与那覇前浜を帆走

日本で一番美しい浜辺、与那覇前浜ビーチを颯爽とヨットを走らす。
実はヨットの操縦は約30年ぶり。上りのタックで失速する始末。

こんなにHobie13のカタマランが切れが良いとは思わなかったです。
確かにマストは先端にありOP級のカタマランといった具合い。
センターボードもないのに、陸風なんだけど、1枚帆でどんどん陸に上がる。
素晴らしく操作しやすい。陸に着け易かったです。

宮古島東急ホテル&リゾートがレンタルでこんなものがあるのは最高だ。
ここの海、島々に囲まれていて、本当でしたら穏やかなのですが、滞在4日目にしてやっと借りることが出来ました。
ずーっと波風強く、マリン・レンタルは全て駄目でした。






岸に上げる時、親子連れが進路を泳いでいる。
空かさず大声を掛けて、進路を空けて貰った。
協力的だったのは嬉しい。

更にご興味のある方はこちらをご覧いただければと思います。

動画、全編投稿

以下です。
美しい与那覇前浜を一緒にセーリングしてください。

http://admpapa3tour.blogspot.com/2018/06/blog-post.html

Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿