Shop

2017年11月12日日曜日

相模湖漕艇日誌 2017.11.12日曜日 漕艇編

1. 気象、湖象…良し。
2. 他の来湖者…Is,Ik,Tk 各位

陽射しは有っても夏の苦痛を感じる様なことは最早、この季節になるとないです。
風なしは最高の漕艇日よりです。

しかし、相次ぐ台風の影響で漕艇コースはめちゃめちゃ。ブイの位置が移動したり、無くなっていたり、正常とは異なる。

一応、2キロのコースを2往復する。

昨日、整形外科で肩の痛みを見てもらったら、筋肉の使い過ぎだとか。

そんなんで、

今日からは、準備体操とクーリングダウン体操をO氏の様にしっかりとして、
そして、
いつもは3往復だが、今日は、ゆっくり2往復。
とした。

漕艇距離は シングルスカル 9km

でした。



やはり緩い、短い漕ぎはカロリー消費も小

 帰り掛け、大量の毛布類が綺麗に山積みされていたので、職員のWさんにお尋ねした。何と立て続けの台風来週で艇庫内が下水の海になってしまった。それを職員と50人の高校生さんがこの毛布類で拭き取ったとのこと。

 確かに相模湖は周辺を山と高台に囲まれていて、最も低い位置にある。溢れた下水が艇庫に集中するのは当然かもしれない。
 しかし、そんなことが有っても、私が漕げる有り難さ。
職員さん達の仕事に感謝である。

Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿