Shop

2017年11月26日日曜日

相模湖漕艇日誌 2017.11.26日 新桟橋の候補

久しぶりの相模湖、
歩く度に心もとない現桟橋、相当年季が入っていて、板の端部の釘で押さえるべきところが、朽ちていて、踏むと板が下がる箇所も多い。

 今度、桟橋を新しいのにする時は、是非
USRowing のOfficialの桟橋

にしましょう。と、冗談抜きに真面目に申し上げたところ、実はこれが次の選択候補に上がっているらしい。

 M湖に新桟橋が設置された頃、一体、本場の桟橋はどうなっているの?と、気になって勉強したところ、このEZ Dockが目に止まった。

 この製品のモットーは、「クルーは漕ぐだけに専念できる。」つまり、言いたいところは、艇を運ぶ時、足下を気にしなくて良いですよ。との事らしい。
私が気にした頃はEZ Dockには日本語のサイトは無かったのに、いつの間にか日本語のサイトも。
愛好者も洗練されて来たのかな。と、感心します。

桟橋も安全第一です。素足で艇を運べて当たり前。

相模湖漕艇愛好者の一人として、USRowing の公認のEZ Dock になることを期待します。

参考ですが、諏訪湖の桟橋も似た構造で良いと感じました。繋ぎ目構造が表面に出ない安全性を確保してます。

Over
1xer-novice






0 件のコメント:

コメントを投稿