Shop

2018年7月2日月曜日

宮ヶ瀬湖漕艇日記 2018.6.30土 一年を通して最も大事な日

宮ヶ瀬湖漕艇日記、2018.6.30土曜日
とにかく猛暑、水温26℃、
風、南から北から2メートル
この日は私の漕艇誕生日です。

概要

今日の漕艇距離、9キロ、4X+

  • 年間を通じて、この日は私の漕艇履歴の中でも最も大事な日です。
  • そう5年前の2013/6/29土曜日、私は宮ヶ瀬湖ボートクラブ、土曜日漕ぐの新入生として迎えられました。
  • 会社を定年退職した翌日から、私の漕艇日記は宮ヶ瀬湖で始まりました。もう、それから5年経ちました。
  • 今日は丁度5年生の卒業式でもあり、6年生の進級式でもあるわけです。
  • 天気良く、雨の気配がなく、何時もの様にスクーターで出かける。
  • 朝も早くから虹の大橋でネズミ取りをやっている。私はスクーターで50キロ以上は滅多に出さないし、久しぶりの宮ヶ瀬湖で、湖の水位を気にして橋の上では遅めたので救われた。
  • 橋の南側の駐車場では、結構自動車が捕まっていた。私も宮ヶ瀬湖には結構通っているが、ここのネズミ取りは初めての経験です。
  • 当クラブのメンバーはほとんど厚木から来るので、ここのネズミ取りには引っ掛かならない方が多い。

 漕艇

  • 配艇は4X+、1私、2Kwk,3SYmk,4Sd.Cox Yb
  • スキッパのY氏に整調を指名されたが、私の迷整調ぶりは自覚しており、バウを思い通り勤めさせて頂く。スプラッシュは今日は大歓迎かも知れないが。
  • バウの私はオレンジ色のビブス(ベスト)を着用した。この色は遠距離でも視認性が良い。しかし、体にフィットしないので、オール裁きの邪魔になり、漕艇には向かない様。
  • やまびこ大橋付近の台船も今日幸運にも片付き、本日は自由に航行できたのは嬉しい。
  • Kwkさんが一寸バテ気味か、ブレードが隣と接触するのは、タイミングが合わないからだろう。
  • しかし、今日の陽射しは強く、半袖のKwk氏は腕に水を塗るが効果は薄い。
  • ドックから南1000迄の往復7.6キロと南往復2キロで約10キロが今日の成果でした。
  • ドックの接岸が難しい。4X+でも私の1X流を実践したい。
  • クイックフォワードの練習が良かったかな。クイックフォワードで、キャッチが全員揃えばパワーアップする。

昼食時

  • 先週、お渡しできなかった宮古島土産品、「ちんすこう」を皆様にお配りした。宮古島で何したのとのご質問があった。
  • 「ボートは漕げなかった」だけではお答えにならないので、この前の投稿でご紹介した。
  • 明7/1日は鶴見川の大会だそうで、皆様頑張ってください。
Over 
1xer-novice 

0 件のコメント:

コメントを投稿