Shop

2018年7月3日火曜日

【安全】オレンジ色のビブスの効果について

6/30宮ヶ瀬湖土曜日漕ぐ会でバウとコックスがオレンジ色のビブスを着用したので、一応その効果を纏めたい。

結論
  1. オレンジ色のビブスは視認性が高いです。
  2. 運動的、特に競漕には不適です。漫漕では良いが競漕は不適。
詳細
  • 6/30日は晴天でした。色の視認条件が大変良かった。
  • Q2はQ3の前方、1,500mに位置していましたが、絶えずQ3のバウのビブスを確認することができました。これは凄い。
  • シングルスカルが散り散りバラバラになっても視認できるのは、良いですね。
  • 話は変わりますが、先日辻堂海岸で、沖に向かうSUP1つありました。彼、同じ色のスーツを着用してました。どんどん沖に向かい4キロ程に達したでしょうか。そこまで岸から離れてもこの色の点は視認はバッチリ。
  • 地球は丸いので身長2mの者がお互いを視認できるのは、10キロ迄です。
  • さて、運動性はと言うと?
  • ご存知の様に、競漕の基本ウェアはタンクトップです。体型にピッタリして、オール操作を邪魔しないウェアが基本。ビブスはブカブカで、オールグリップに引っ掛かります。
Over 
1xer-novice 

0 件のコメント:

コメントを投稿