Shop

2020年4月27日月曜日

【私のインドアローイング】漕艇場閉鎖の環境で

新型コロナ、世界の実態に比較すると、日本は本当にまだまだ有難い。
感染者数がこの3ヶ月でブレークアウトせずにおさまっている。詰まり、ねずみ算式、級数的、指数的に増えることが、何ヵ月も経って起きていない。
2003年にはSARSが流行したが、日本はその時感染者は0。その事と関係があるのかも。
ニューヨークより過密都市の東京、ウィルスはかなり蔓延している筈。それが感染経路不明の多さが物語っている。その東京で100人しか感染者が増えない。理由は判らないが、何処か違う。
さて、
漕艇場が閉鎖されてから1月は経つでしょうか。
私は集合住宅のため、Concept の様な立派で煩いエルゴは置けず、My Original でFoot Only Rowing を週末で楽しんでます。

参考となったのはこちら。

https://twitter.com/EimearMcCormack/status/1245275855116546048?s=19

私の場合、カインズで型鋼の部材とエクササイズ用ゴム機器、ゴムシートマット。ダイソーで買ったフロアマット、それからオモチャ屋でスケボーを買って作りました。
まあ実ローイングに比較すると、スライド距離と力の関数がやや違いますが、これで1時間連続漕げば、と思っています。毎週末、4/25で3週目かな。

自作のローイングマシン


毎回の組み立てが厄介。スケボーがずれるのも難点ですが。
やらないよりは?

Over
1xer-novice