Shop

2021年5月23日日曜日

【宮ヶ瀬湖漕艇日記18】2021.5.22土 シングルスカルを始めたい方へ 宮ヶ瀬湖編 


 2021.5.22土 0900-1200 雲 風無し

航海日誌 第437号 2021-18号  漕距離 12km@1x    総漕距離 4,370km 宮ヶ瀬湖 S8

今朝は今年2021年土曜漕ぐ会としてはシングルスカルシーズン幕開けの日

漕艇を始めた頃、クラブにはシングルスカルを漕がして下さいと、確か最初の新年会でお願いしたのが、私と今はお見えにならなYgさん。それが切っ掛けでシングルスカルデーが定期的に行われる様になりました。

ペンタさんはスカルを漕ぎにいらっしゃるので、スカルデーで宮ヶ瀬湖のメンバーが毎回漕げなくなるので、ペンタスカルデーと宮ヶ瀬湖スカルデーを分離して頂いたのも私でした。

お陰様でシングルスカルが思う存分漕げるようになり、相模湖でシングルスカルを漕ぐことが多くなり、言い出しっぺの私が、宮ヶ瀬湖のシングルスカルデーに参加しなくなることもおおくなりました。

しかし、シングルスカル初漕ぎに際し、ここまで育てて頂いた感謝の気持ちで、宮ヶ瀬湖でシングルスカルを漕ぐ素晴らしさを堪能し、また、注意事項を動画に纏めてみました。




シングルスカルの進行方向確認が少ないですが、鏡で確認しています。

お役に立てば幸いです。

正面湖の方が実は危なく、そこを纏めたかったのですが、電池切れで撮影が出来ませんでした。

モーター救助艇ありがとうございました!
皆様、ありがとうございました。


注意

正面湖では、船台に戻る場合も南行きコースを通過しましょう。
北行コースで直接船台には戻らないこと。

ご安全に!
本日の記録

本日の航程

速さ

ストロークレート

本日の平均パワー cal/hr

消費熱量 cal

平均速度 m/s


Over
1xer-novice