Shop

2018年3月21日水曜日

第42回諏訪湖ロングレース参加 への道筋 3

満60歳3ヶ月で宮ヶ瀬湖ボートクラブで漕艇を始めて今年で6年目を迎える。
私はどちらかと言うと船長志望だから、満61歳6ヶ月からシングルスカルを始めた。
シングルスカルは船長になる為には必要な艇種。
また、シングルスカルだからこそ、漕艇もそれなりに上手になる。
漕ぐ機会は多くなるし、漕艇距離も伸びる。

最近は累積漕艇距離の伸びは少ないが、それでも、月40キロは漕ぐことが出来ている。

そんなんで、今回たまたま、諏訪湖ロングレースの開催を知り、漫漕派の私は居ても立っても居られず参加することにした。

2018/4/15日 7時の発艇である。早朝ですと、流石に広大な諏訪湖でも風は収まっていることが期待される。

コース7キロと言う距離は、何時もの練習からすれば、漕覇出来る距離。但し、私の速さからすれば、ビリは間違いないだろう。

他の参加者達は自艇で参加するが、自艇を持たない私は、協会のシングルスカルを借艇しないと参加できない。幸い1艇は借艇可能とのこと、有りがたく借艇して出場できる。
幸運である。

レースのコースについては、以前ここで説明済みですが、大きな諏訪湖ですので、7キロの三角コースは面積からすると諏訪湖の4分の1程度にしかならない。

昨20日、長野県ボート協会事務局様には、参加申し込みをE-MAILで提出した。
CCには宮ヶ瀬湖ボートクラブ会長とMrka氏に入れておいた。
所属団体として、宮ヶ瀬湖ボートクラブ から出場するので。

余り無理せず、春の諏訪湖の漕艇を満喫したい。

Over
1xer-novice

0 件のコメント:

コメントを投稿